くるみとチェリー

mocotopoco.exblog.jp ブログトップ

始まりと終わり



d0159199_09472509.jpg





無事、入園!


初日から泣くことなく、スタスタ教室に入っていきます。。


親の方が別れを惜しむほど、そりゃーあっさりと(*´Д`)


安心しました




急にぽっかり空いた時間にソワソワしています


子供が生まれる前は何してたんだっけ・・・・


思い返せばこのブログももう7年


ここ数年はめっきり更新の回数も減りました


そろそろ終わりにしようと思います


日記のようなブログを見に来てくださった皆様、本当にありがとうございました!











[PR]
# by mocotopoco | 2017-04-13 10:05 | 暮らし

3歳





d0159199_21063868.jpg



先日、3歳になりました


あっという間の3年間


2歳は本当に凄くて、本気で泣いてしまったことも数回(*´Д`)


でも今になって思うのは、どうでもいいことばかりでした


いつも意地になっていたのは私の方


この世界にポンと現れてたった2年の子供に、ちゃんとしてほしい!と窮屈な思いをさせてしまいました




「お誕生日おめでとう!」と声を掛けたら「ママもお誕生日おめでとう~♪」と返されました


何か深い!と思う母


ありがとう、頑張るね!!




d0159199_21062898.jpg


ぽん太~逃げてー!!


あと2ヶ月で11歳です☆☆☆










[PR]
# by mocotopoco | 2017-03-08 21:58 | こども

そうだった





d0159199_23233164.jpg





d0159199_23220323.jpg





d0159199_23221188.jpg








東北の公園の寒さったら大変です


雪山から吹き込んでくる風の冷たさなんてもう。。


頭がキーーーーンとなります


何かと引きこもり気味ですが、家の中で走ったりして頑張っておりました





バレンタインには息子とクッキー作り♪


開始30秒ほどで後悔しましたー(*´Д`)


そうだよね


そうだったね


2歳だもんね。。。


大騒動になりボロボロに仕上がりましたが、大満足で食べておりました


よ、よかったね




美味しかったイチゴとか、お友達から頂いた金柑とか☺


家族仲良く暮らしています








[PR]
# by mocotopoco | 2017-02-15 23:36 | 暮らし

ありがとう




d0159199_21592500.jpg



お友達のマフィン


りんごとくるみがたっぷり!!


本当に美味しくて、嬉しくて、ジーンとしてしまいました


いつもありがとう!!













[PR]
# by mocotopoco | 2017-02-04 22:07 | ケーキ・ベーカリー・お菓子

無病息災




d0159199_21301023.jpg





8歳のぽん太と生後5か月の息子



ぽん太より小さかったのに、今ではすっかり大きくなって大威張りです


節分の豆まきも威勢が良く、最終的には仮面ライダーエグゼイドとなって鬼をやっつけておりました




今月でプレ保育も終わり


いよいよ4月から幼稚園生です


3月生まれ・・・・大丈夫か?!


心配しかありませんが、頑張ってくれる事を節分のついでに願う母なのでした。。








[PR]
# by mocotopoco | 2017-02-04 21:43 | 暮らし

1月7日





d0159199_20580350.jpg







少し苦味が残って息子は食べないかな?


と思ったらもりもり食べました


しめ縄としめ飾りもお焚き上げしてもらったし


すっかりお正月気分が抜けました


息子はお粥を食べ終わると


昨年のクリスマスにケーキを食べた席にいそいそと移動して


「ケーキ食べる~☆」と発言


クリスマス気分がまだ抜けていないようです









[PR]
# by mocotopoco | 2017-01-07 21:33 | 暮らし

2017




d0159199_19234564.jpg






d0159199_19235713.jpg








明けましておめでとうございます


年末年始は夫の実家で嫁の仕事、頑張ってきました


仙台から戻って実家でも一泊


いい歳ですが娘らしくゴロゴロさせてもらいました


最後は息子のことまで丸投げ!


おばあちゃんありがとう!!




丸投げした息子と夫と初詣


行列には並びたくない、でもお賽銭入れたい・・・・


葛藤する2歳児


ひと悶着ありましたが諦めましたよ(*´Д`)


来年こそお参りしたい。。




こんな家族のブログですが


今年もよろしくお願い致します!!









[PR]
# by mocotopoco | 2017-01-05 19:51 | 暮らし

よしよし



d0159199_20362139.jpg





なんとか風邪が良くなり。。


1時間だけで許してねってお願いして遊園地に行ってきました


諦めていたシュトーレンもお義母さんから届き


結局すべて満喫できたクリスマスになりました♪



あとは大掃除かぁー・・・・


もうちょっと体力を戻したいわ(*´Д`)











[PR]
# by mocotopoco | 2016-12-25 20:51 | 暮らし

2歳のクリスマス



d0159199_22144821.jpg



性懲りもなくボサボサの生クリーム(*´Д`)


息子は喜んでくれました・・・・


夫が参加できる今日、早めのクリスマスでした


当日はお友達と遊園地で遊ぶ予定なのに


うっかり風邪をひいてしまい、焦っております


間に合うのか私!!






[PR]
# by mocotopoco | 2016-12-23 22:25 | 暮らし

🎄





d0159199_11535226.jpg







寝室のクリスマスツリー


SALE中のニトリで税込みで900円?くらいでした!!


ツリー・ライト・トップスター・足元の布?・ガーランドやオーナメントがセットで!!


そのガーランドとオーナメントは賑やかだったので


セリアのオーナメントを少々。。


ライトはタイマー機能つきでしたよ


大満足です☆









[PR]
# by mocotopoco | 2016-12-11 12:14 | 暮らし

🎄






d0159199_20134928.jpg






d0159199_20071223.jpg






クリスマスツリーです


リビングのおもちゃコーナーに120cm


トイレに100均で買った30cm


写真はないけど寝室にニトリで買った90cm


たくさんで嬉しいです





幼児教室でクリスマス会がありました☆


楽しみにしていた町内のクリスマス会は、チャイルドレッスンと重なり不参加(*´Д`)


あとは家族で過ごすクリスマスを待つばかりです










[PR]
# by mocotopoco | 2016-12-10 20:33 | 暮らし

急におとな




d0159199_22570753.jpg





アドベントカレンダーのお菓子


「1日いっこだよ」って教えたら


「いちにちいっこだもんねー」と息子


ダメだよ いけないよ 


って日ごろ注意し続けているようなことは、なかなか守れないのに。。


拍子抜けです





久し振りに美味しかったカレーパン!


あと3つ食べられるってサイズでした












[PR]
# by mocotopoco | 2016-12-06 23:04

おねがい!




d0159199_22514709.jpg





d0159199_22513945.jpg





d0159199_22512542.jpg





d0159199_22511143.jpg






おままごと以外ではまだ使っていない子供部屋です


それでもクリスマスっぽくしてあげたくて少々飾りつけ


手作りアドベントカレンダーも間に合いました!!


セリアで折り紙・☆の飾り?・毛糸を購入


無印良品でマシュマロ・パイ・クッキーを購入


あとはせっせとお菓子を折り紙に包んで、壁にペタペタ


かれこれ2日経ちますが・・・・


おままごとしたいと言わないので、子供部屋に行く事がなく


息子はまだ気付いておりません


この包みの中にお菓子が入っていると知った瞬間(12月1日)


全部とって!!と大騒ぎするのでしょう。。


お願いだから我慢してねー(*´Д`)










[PR]
# by mocotopoco | 2016-11-29 23:30 | こども

ondekoza





d0159199_21322918.jpg




定期的に食べたくなるらしい


レモンが多めかな?酸味の強い苺ジャム


酸っぱいのが好きな息子にはピッタリでした





昨夜は息子を連れて鬼太鼓座(おんでこざ)の舞台を鑑賞してきました


もの凄い迫力!!かっこいい~!!


気分爽快


息子も夢中で、良い体験ができました











[PR]
# by mocotopoco | 2016-11-18 21:45 | 暮らし

黄色い風景




d0159199_21344008.jpg





d0159199_21345239.jpg




暖かい日でした


穏やかで日差しがポカポカで♪


おにぎりを食べよう!って途端に暴風。。


銀杏を踏んだりの悲劇もありつつ


家族でのんびり、楽しかったです









[PR]
# by mocotopoco | 2016-11-17 21:48 | 暮らし

追熟




d0159199_21070890.jpg




うっかり息子が見えるところに置いてしまったため


まだガリガリなのにひとつ剥かされました


(説得したり気をそらせる作戦も撃沈)


「ね、ガリガリでしょう」


と言っても「ガリガリじゃない!」


と反撃し、ガリガリ音を立てながらムシャムシャ食べておりましたよ


もうひとつは隠して追熟中


はやく柔らかくなーれ







[PR]
# by mocotopoco | 2016-11-14 21:27 | 暮らし

過程




d0159199_20542053.jpg





近頃もりもり野菜を食べるようになった息子


どうにか食べさせようと頑張った日々はなんだったのか・・・・


今一番の悩み「極悪な反抗期」もなんだったのか?と思える日がくるのかしら。。


イヤだイヤだ!を遥かに上回る極悪っぷり


がんばれ私!!









[PR]
# by mocotopoco | 2016-11-14 21:05 | こども

いろいろ

d0159199_21030508.jpg




d0159199_21031695.jpg




半年ほど前に購入した椀かご、大活躍中です


確かに乾くのが早い!!


息子も焼き物の器を使っています


割れても危なくないのが陶器の良さだと思います


(粉々になりませんので・・・・パカッと割れます)




蔵前から三春にin-kyoが移転?!


お友達から教えてもらった時もビックリしましたが


先日やっと行ってみると、本当に営業していてまたビックリ


街並みに溶け込んでおりました


すごいなぁ











[PR]
# by mocotopoco | 2016-11-09 21:40 | 器・カトラリー・キッチン用品

Halloween

d0159199_21310042.jpg





d0159199_21304674.jpg





d0159199_21312519.jpg




子供が生まれてから、それまで縁のなかったものとも出会います


しっちゃかめっちゃかな格好ですが・・・・


どこにお邪魔しても大変楽しそうでした





[PR]
# by mocotopoco | 2016-11-01 21:41 | こども

三春 KERI KERI




d0159199_22323559.jpg





d0159199_22324920.jpg






オシャレなパン屋でひと休み


素敵なキッチン用品やコーヒーもたくさんありました


「少しでいいから見させておくれー」と息子に懇願しましたが


「ダメだ!パン!パンを食べさせろ!」の一点張り(*´Д`)


気を取り直して・・・・


シナモンロールの美味しかったこと!!


レモンクリームがトロリとかけてありました





あー


ゆっくり見たかったなぁ


いつもいつも付き合ってるのに!



d0159199_23120169.jpg





[PR]
# by mocotopoco | 2016-10-12 23:19 | ケーキ・ベーカリー・お菓子
line

2014年3月に息子が誕生。のんびり不定期更新です。


by mocotopoco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30