くるみとチェリー

mocotopoco.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:旅行( 9 )

sky-line

d0159199_212848.jpg


ポカポカ陽気に誘われて山へ行ってきました

ふくしまの観光有料道路がしばらくの間、無料で通行できます

来週あたり紅葉のピークかな?

今日も十分キレイでした(*´v`*)

d0159199_1642231.jpg


空の下、山を見ながら食べるお弁当は格別です♪

浄土平で食べましたが、この周辺の放射線量は0.09ほど。。

d0159199_21381616.jpg


d0159199_2139388.jpg


d0159199_21403066.jpg


d0159199_21411191.jpg


大自然の絶景が360度!

どうでしょう、お出かけしてみては。。

寒いので暖かくしてね
[PR]
by mocotopoco | 2011-10-10 22:04 | 旅行

金沢・・・おまけ

そうそう

もうひとつ美味しいお土産がありました☆

こちら普段の質素な朝食なのですが・・・(*´θ`*)

d0159199_19441864.jpg


でも今回ばかりは、よく見ると具沢山の華やかなお吸いものが!

わぁ♪

不室屋の「ふやき五色汁」

d0159199_195096.jpg


お麩屋さんのお吸いものとお味噌汁で、

熱湯を注ぐとふやきがトロッとして食感はもちもち。

根菜やきのこがたっぷり入り、大満足のお味でした

d0159199_19563593.jpg


アップの写真はお吸いものですが、お味噌汁の方が好みかな☆

お取り寄せしたいくらいです。。

帰ってきて早々、金沢が恋しくなった朝でした
[PR]
by mocotopoco | 2011-09-10 20:08 | 旅行

金沢・・・③

初めて訪れる土地への旅行は数年ぶりのことでした

楽しくてあっという間だったなぁ

3日目はお昼過ぎに金沢を出ます

なにせ6時間かかりますので。。(*´ω`*)

最後に近江町市場で母へ加賀野菜のお土産を購入♪

d0159199_10354567.jpg


なんて色鮮やかなのでしょうー

市場の方も皆さん親切にして下さいました

d0159199_10514333.jpg


ランチにお寿司をいただいて、金沢ともお別れです

帰りの高速から、キレイな北陸の海が見えました。。

d0159199_10564469.jpg



無事お家に着くと、楽しみはお土産です♪

うら田の「加賀八幡起上もなか」は、このルックスから

絶対買おうと思っていた一品☆

d0159199_1191262.jpg


皮がパリッと香ばしく、甘くなくて美味しい!

真ん中の子は本物のかわいこちゃん(*´v`*) もうメロメロです

d0159199_1193266.jpg


ひらひらと優雅な雰囲気の「愛香菓」

d0159199_1111398.jpg


ほろっと儚い食感で、シナモンの香りがふわっと広がりますよ

コーヒー・紅茶にぴったりです

d0159199_1113056.jpg


外せない?落雁ももちろん購入☆

諸江屋で「花うさぎ」に出会いました

d0159199_1132977.jpg


かわいいお花がひとつひとつ和紙に包まれています(*´v`*)

お口の中で、優しくとろけてゆきました

d0159199_118748.jpg


茶菓工房たろうでは「地の香」を・・・

きなこ、マカデミアナッツ、和三盆が合いますー

こちらもコーヒーや紅茶といただきたいお味♪

d0159199_1144281.jpg



金沢のお菓子は美しい!

町も素敵だったし、全てが洗練されている感じでした

今回は予定に入れなかった素敵なカフェもたくさん☆

またいつか、遊びに行けますように・・・



おわり
[PR]
by mocotopoco | 2011-09-10 11:56 | 旅行

金沢・・・②

d0159199_2059375.jpg


2日目、晴れてくれました♪

朝からキラキラ光る浅野川沿いをお散歩して・・・

車は使わず周遊バスで市内を巡りました

d0159199_21159100.jpg


兼六園へゴーゴーです

隅々まで丁寧に手入れされたお庭。。

d0159199_214243.jpg


こんなに広かったのですねぇ

キレイな庭園を眺めながらいただくお抹茶は格別です

d0159199_18441152.jpg


ゆっくり景色を堪能したら、そのまま徒歩で

21世紀美術館へ

d0159199_2181286.jpg


ここでランチをいただく予定でしたが・・・

あんまり混んでいるものだから、泣く泣く諦めました(*´д`*)

d0159199_21314037.jpg


傷心のまま近くのバス停を目指していると、

金箔ソフトクリームを発見♪

買ってもらって上機嫌です

d0159199_21142849.jpg


あれ?「箔」がひっくり返ったみたい


長町でバスを降りて、郷土料理をいただきます

金時草のちらし寿司☆

甘酸っぱくて美味しかったなぁ

d0159199_21182465.jpg


お店からすぐ近くの武家屋敷跡周辺をブラブラして・・・

日常をフッと忘れてしまうような町並みでした

d0159199_21223988.jpg



その後、片町にある雑貨屋 LINE へ

素敵な器があったけど、がまんがまん(*´ω`*)

d0159199_21272115.jpg


ハンドメイドの小さな小物を思い出に購入。。

お店のポストカードもオシャレでした

d0159199_21285151.jpg



強い日差しの中、朝から歩き回ってクタクタです

夕方ホテルへ戻りひと休み

その後、旦那さまの強い希望で居酒屋へ・・・

 
 (続きは more ↓ よりお入りください♪)

more
[PR]
by mocotopoco | 2011-09-09 22:14 | 旅行

金沢・・・①

夏が終わり、旦那さまはやっと夏休みです。。

そんなワケで金沢へ行ってきました♪

のんびりだった2泊3日の旅を綴ります



郡山から車で6時間、金沢に着いたのはお昼過ぎでした

老舗洋食店、グリル中村屋で腹ごしらえ!


その後まず向かったのは、

金沢で一番行きたかったお店 factory zoomer
d0159199_2016444.jpg


お目当てのロックグラスがなくて残念だったな(*´θ`*)

でも井山三希子さんの豆皿がかわいくて、購入できました♪

包みも素敵ー

d0159199_20254265.jpg


青山のZakkaでもこれと同じように包んでくれます

たまたまかな??


初日は台風が去ったばかりで、どんよりしたお天気

でもせっかくなので観光も少々・・・

d0159199_20325045.jpg


ひがし茶屋街をブラブラしてきました

こんな雰囲気好きです

あ!

この町並みを見て、行きたかった飴屋さんを思い出します

さっそく車で移動。。

d0159199_20453259.jpg


本店はとってもせまーい路地にありました

あめの俵屋

d0159199_20484537.jpg


水飴のような「じろあめ」がメイン商品のようですが、

練ってふわふわになった粒状タイプが好みでした

特にきなこ味は最高♪


大満足のまま、竪町商店街へ向かいます

素敵なお店がたくさん!

d0159199_2115133.jpg


旦那さまはオシャレな手帳を見つけたようですー

こんなパッケージに入ってましたよ

d0159199_2171882.jpg


とってもシンプル。黒い革が柔らかくていい感じです

いろいろカスタマイズできるそうで・・・よかったね

d0159199_2116102.jpg




ホテルにチェックインした後、夜ゴハンを食べに「もりもり寿司」へ

クルクル廻るお寿司ですが、これが絶品でした♪

d0159199_21242282.jpg


あまりの美味しさにうっとりして、写真はコレだけ。。

カニもウニもとろけました(*´v`*)

金沢に来て本当によかったなぁ



つづく
[PR]
by mocotopoco | 2011-09-08 21:48 | 旅行

ASIAN-TOKYO

青山での所用は1時間ほどで終わり、姉お目当てのUGGを買いに

表参道ヒルズへ・・・

私が1年ほど前に買ったときはブラックが山ほどあったのに

今回は品切れで残念。。

クラシックショートのチョコレート色を購入♪


その後、銀座へ移動してプランタンをぶーらぶら。。

おなかが空いてベトナム料理をいただきましたよ

d0159199_12194046.jpg


生春巻きとフォーのランチセット

フォーに「おかき」をトッピングしました。 合うっ!


お買物を楽しんで、早めのチェックインをしようと新宿へ・・・

都庁撮ったりして(*´Θ`*)

d0159199_12293565.jpg


そのほぼお向かいにある京王プラザホテルに1泊してきました☆


朝も早くから歩き続けてクタクタです

ゴロゴロしたかったけど、

せっかくなので新宿の街へ繰り出してまたまたお買物

夜ゴハンは、少し足をのばして新大久保へ♪

韓国料理を食べる予定は全くなかったので下調べしていませんでした。。

とりあえずキレイめなお店「南大門」さんへ

これが当たりで、美味しかったー

d0159199_12404276.jpg


一番最初に運ばれてきた海苔巻きを撮影した後は、

お話に夢中になって撮り忘れてしまいました(*´θ`*)

どれも本当に美味しかったです


いい気分でホテルに戻ると、お部屋の窓から夜景がチラリ

d0159199_124531.jpg


代々木のドコモビルとか少し見えてますけど。。

新宿から離れたホテルから高層ビル群を眺める方がキレイですよね


2日目は2人とも大好きな街、吉祥寺へ♪

駅ビルがロンロンからアトレになった事は知っていましたが

オープンしてから行くのは初めてでした

キレイになりましたねぇ

この街でもたくさん歩き回って、ランチは「アムリタ食堂」へ

吉祥寺に行けば必ず立ち寄るタイ料理のお店です

d0159199_1315178.jpg


汁無しソバと

d0159199_1311668.jpg


タイすき風うどん

どちらも絶品!

デザートはバナナのチーズケーキでした♪

d0159199_1391948.jpg


平日の昼間でも満席のお店、開店当時からずっとです

頑張ってるなぁ


その後もお茶したりしながらぶらぶらして、とうとう帰宅の時間・・・

姉妹で遠出するのは久しぶりでした。やっぱり楽しいな

吉祥寺、また行こうね
[PR]
by mocotopoco | 2011-01-14 13:30 | 旅行

夏の旅

鎌倉、江ノ島、横浜をブラブラしてきました

とにかく暑かったー

死ぬかと思いましたん(*´д`*)

d0159199_2139350.jpg


こんなに暑いのに微動だにせずご苦労さまです。。

海さえ干からびそうな強い日差し・・・

d0159199_21412085.jpg


暑かったことが一番の旅の思い出になっちゃいました

ただひとつ、宿泊してた横浜のパン・パシフィックホテルは最高♪

d0159199_21431958.jpg


ゆったりした気分になれましたよ

旅はいいものですね
[PR]
by mocotopoco | 2010-08-26 21:59 | 旅行

ゴージャス

d0159199_23361333.jpg


名残惜しいけど、景色の良かったホテルとも一泊でお別れ

帰りの新幹線の時間まで雑貨屋巡りです。。

CINQ、Zakka、ファーマーズテーブル、北欧デザインハウス、etc

ちょこちょこお買物しつつ、見ているだけでも楽しいですねー


ファーマーズテーブルでランチした以外はずっと歩きっぱなしでした。。

それでお茶の場所に選んだのが、千疋屋さん♪

マンゴーパフェとマンゴープリンアラモード

d0159199_2345181.jpg


おいしかったなぁー・・

いつかまた食べられる日がきますように(*´ω`*)
[PR]
by mocotopoco | 2010-06-03 00:02 | 旅行

夢の国の話

行ってきましたディズニーシー

さわやかなお天気に恵まれてラッキー☆

平日のおかげか、けっこう空いていました

d0159199_10115498.jpg


ただ、センターオブジアースは7月下旬頃まで点検の為しばらく運休のようです

ビッグバンドビート、とっても楽しかったな

みんな一度は聞いたことがあるスウィングジャズの生演奏。。

食事はレストランでのランチの他に、

ミートパイ、クッキーサンドアイス、うきわまん、ギョウザドッグを食べました♪

食べ過ぎてますねぇ・・・

さんざん遊んで食べて、あっと言う間に時間が過ぎます

d0159199_10283475.jpg


前回遊びに来た時からもあっと言う間です

あれから2年も経ったんだねぇ・・・としんみり

久しぶりの小旅行でリフレッシュできました☆

旦那さまはホテルでひっくり返っていましたが・・・

d0159199_10375680.jpg


お部屋から葛西臨海公園の観覧車が見えましたよ

楽しかった♪

ありがとねー
[PR]
by mocotopoco | 2010-06-02 11:44 | 旅行
line

2014年3月に息子が誕生。のんびり不定期更新です。


by mocotopoco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30