くるみとチェリー

mocotopoco.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:こども( 51 )

3歳





d0159199_21063868.jpg



先日、3歳になりました


あっという間の3年間


2歳は本当に凄くて、本気で泣いてしまったことも数回(*´Д`)


でも今になって思うのは、どうでもいいことばかりでした


いつも意地になっていたのは私の方


この世界にポンと現れてたった2年の子供に、ちゃんとしてほしい!と窮屈な思いをさせてしまいました




「お誕生日おめでとう!」と声を掛けたら「ママもお誕生日おめでとう~♪」と返されました


何か深い!と思う母


ありがとう、頑張るね!!




d0159199_21062898.jpg


ぽん太~逃げてー!!


あと2ヶ月で11歳です☆☆☆










[PR]
by mocotopoco | 2017-03-08 21:58 | こども

おねがい!




d0159199_22514709.jpg





d0159199_22513945.jpg





d0159199_22512542.jpg





d0159199_22511143.jpg






おままごと以外ではまだ使っていない子供部屋です


それでもクリスマスっぽくしてあげたくて少々飾りつけ


手作りアドベントカレンダーも間に合いました!!


セリアで折り紙・☆の飾り?・毛糸を購入


無印良品でマシュマロ・パイ・クッキーを購入


あとはせっせとお菓子を折り紙に包んで、壁にペタペタ


かれこれ2日経ちますが・・・・


おままごとしたいと言わないので、子供部屋に行く事がなく


息子はまだ気付いておりません


この包みの中にお菓子が入っていると知った瞬間(12月1日)


全部とって!!と大騒ぎするのでしょう。。


お願いだから我慢してねー(*´Д`)










[PR]
by mocotopoco | 2016-11-29 23:30 | こども

過程




d0159199_20542053.jpg





近頃もりもり野菜を食べるようになった息子


どうにか食べさせようと頑張った日々はなんだったのか・・・・


今一番の悩み「極悪な反抗期」もなんだったのか?と思える日がくるのかしら。。


イヤだイヤだ!を遥かに上回る極悪っぷり


がんばれ私!!









[PR]
by mocotopoco | 2016-11-14 21:05 | こども

Halloween

d0159199_21310042.jpg





d0159199_21304674.jpg





d0159199_21312519.jpg




子供が生まれてから、それまで縁のなかったものとも出会います


しっちゃかめっちゃかな格好ですが・・・・


どこにお邪魔しても大変楽しそうでした





[PR]
by mocotopoco | 2016-11-01 21:41 | こども

ミニ運動会

d0159199_22115697.jpg



幼児教室のミニ運動会でした


それはそれは大ハッスル


母はぐったりしております。。


毎朝「今日は何するのー?」と聞かれるプレッシャー(*´Д`)


はぁ


明日は何しようかな??


※写真はデザートに持って行ったバナナケーキ








[PR]
by mocotopoco | 2016-10-06 22:23 | こども



d0159199_00035623.jpg




d0159199_00042876.jpg




d0159199_00051480.jpg




d0159199_00055676.jpg




d0159199_00172595.jpg


たくさんお出掛けもしましたが


とにかく、とてつもなく外にいた夏でした。。


もはや真っ黒です


プールでは高笑いをしながらジャブジャブ泳ぎ


草原を走り回り


ウッドデッキでは水遊び


そうそう、おままごとが上手に出来るようになったのだけが救いです


あとはだいたい棒を振り回しています


有り余るパワーをどう消費させたらいいのか??


先輩ママさんにご教授頂きたいです(*´Д`)


近頃はお友達とも一緒に遊ぶようになってきたので


成長も少し感じてはおりますが・・・・


秋は近所の幼稚園の運動会に片っ端から参加したいと思います!








[PR]
by mocotopoco | 2016-09-07 00:30 | こども

うーん


d0159199_21295056.jpg



d0159199_2130851.jpg



d0159199_21363218.jpg



d0159199_2137173.jpg



d0159199_21372973.jpg



d0159199_21375527.jpg



d0159199_21383634.jpg



d0159199_21384917.jpg



d0159199_2139169.jpg



家のすぐ近くに大きな公園があるのは有り難い!


ただ、図書館が来月から1年間も工事で休館になるそうで。。


読み聞かせとか人形劇とか楽しみだったのになぁ


やることなーい!って日に助かってただけに、今後が不安です(*´Д`)
[PR]
by mocotopoco | 2016-08-08 22:20 | こども

7月のアレコレ

d0159199_0322998.jpg



d0159199_033283.jpg



d0159199_0332228.jpg



d0159199_0333619.jpg



d0159199_0343274.jpg



d0159199_0344356.jpg



なんでもやりたい2歳


私もやや進化しまして、あまりイライラしなくなりました


でもやっぱり「ふぅー」っと ひと呼吸必要なことばかりですが。。



先日、生まれた頃の動画を久しぶりに見ました


当時は必死で育児してたはずなのに、何が大変だったのかほぼ覚えていませんでした


かわいいーかわいいーとしか思えない動画


まさに「今」もかわいい盛りの2歳!


楽しまなければ損だなと気付きました


明日もクタクタになるまで遊ぼう(^^)
[PR]
by mocotopoco | 2016-07-31 00:59 | こども

七夕


d0159199_22223472.jpg



またまた久しぶりの更新。。


活発で強気な2歳児との生活、なかなかハードです


うっかりどんどん日焼けしていくし


なーんかいいことないかなぁ(*´Д`)


とりあえず七夕飾り、7日に間に合って良かった☆
[PR]
by mocotopoco | 2016-07-03 23:56 | こども

そうでしたか


d0159199_159584.jpg



d0159199_1591635.jpg



d0159199_1592583.jpg




伝い歩きが出来るようになってから今に至るまで、洗濯機を覗くのが好きです


洗濯が終わるのを待っています




プレ保育、3月生まれの息子には出来ないことも多々ありますが


なんとか通えています


そして月に1~2回と思っていたら週に1回でした。。


いろんな幼稚園を検討しているうちに勘違いしていたようです


息子のことばかり心配していましたが、まずは自分しっかり!


スットコドッコイな親子ですが力を合わせて頑張ります・・・・
[PR]
by mocotopoco | 2016-06-02 15:24 | こども
line

2014年3月に息子が誕生。のんびり不定期更新です。


by mocotopoco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31