くるみとチェリー

mocotopoco.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:雑貨( 8 )

百草

d0159199_21212351.jpg



ムンムンする中

福島市の biji というお店に行ってきました

テレビ台を購入したり、なにかとお世話になってます。。

今回初めてギャルリ百草のガーゼハンカチが入荷していました♪

何かと使えそうな大判、ふかふかです



d0159199_21422771.jpg



吸水性が良さそうってことで、旦那さんも紺のちびハンカチを選びました

よかったね

汗っかきだもんね
[PR]
by mocotopoco | 2013-06-22 21:55 | 雑貨

世界メルヘンかるた

d0159199_015848.jpg


d0159199_02156.jpg


お正月、姪っ子ちゃんの「かるた」で盛り上がりました

来年はこれ持っていこうー♪

豊永盛人さんのかるた、楽しいです
[PR]
by mocotopoco | 2013-01-23 00:14 | 雑貨

Lucky Number

d0159199_11243695.jpg


旦那さまも私も5日生まれ。。

井山三希子さんの「数字」をわが家に迎えました

壁にもかけられますよ

なんとなく、いい気分♪


明日は久しぶりに来客アリです(*´v`*)

何をつくろうかなぁ
[PR]
by mocotopoco | 2012-02-16 12:06 | 雑貨

ホクホク

イルムスの初売りにて

クリッパンのハーフブランケットを格安で購入!

本当はウール100%のロロスが欲しかったけど・・・

saleじゃなかったので断念しました。

でも、クリッパンは柄もカワイイし大満足♪

d0159199_10281061.jpg


ウール80% コットン20%です。

防虫剤を使用していない安心のブランケット

d0159199_1031110.jpg


ただ

ちょっと毛が抜けますねコレ。。

優しく使おうと思います
[PR]
by mocotopoco | 2011-01-06 10:48 | 雑貨

女の子へ

かわいい かわいい 小さな姪っ子ちゃん達に、

ささやかなクリスマスプレゼントを用意しました♪

手芸作家 uto-utoさんの動物バッチです

d0159199_1103111.jpg


これはネコちゃん

ラッピングしていただいたので、うまく撮れません(´-`;)

d0159199_1113148.jpg


水色のクマちゃんに・・・

d0159199_112826.jpg


うさこ。 ここまではまぁまぁ撮れたけど

d0159199_1123957.jpg


このトリっ子ちゃんが全くダメで・・・一番カワイイのにー



全て作家さんの一点物です☆

喜んでくれるかなぁ

フワフワの帽子とかマフラーにつけて欲しいな。。

ふふふ

ラララー♪
[PR]
by mocotopoco | 2010-12-16 01:28 | 雑貨

新しい手帳を用意する時期ですね

私はハタチのときに買った、赤い革の手帳を今も使っています。

十数年経ちますので・・・

だいぶくたびれてきましたが、まだまだ現役です

d0159199_11413175.jpg


仕事を辞めてからは

お友達との約束や、作家さんの個展、ぽん太のトリミング・・・

楽しい予定ばかりで埋まっていきます。

手帳を買って以来、いちばん穏やかな日々を綴っているんじゃないかしらん?

人生の中には、こんなご褒美みたいな時期があるのですねぇ

来年はどんな年になるかな
[PR]
by mocotopoco | 2010-12-08 12:28 | 雑貨

それらしく・・・

クリスマスの季節までに欲しかったリサ・ラーソンのサンタは

一番欲しいタイプに限って、いつもsold outです

d0159199_23393256.jpg


このままでは少しお部屋が寂しいので

実家のお庭から、クリスマスの飾りにできそうな物を調達してきました。


ノープランで始まった工作・・・

d0159199_2340063.jpg


なんとなく、それらしい飾りにできたかな(´-`;)


キャンドルホルダーは iittala と marimekko がコラボした kivi 。

いつもと違った雰囲気に、そこそこ満足なのでした


d0159199_23414933.jpg
[PR]
by mocotopoco | 2010-12-06 00:05 | 雑貨

new face

d0159199_2157385.jpg


ご存知ですか? リサ・ラーソン

スウェーデンの陶芸作家さんで、80歳の今でも現役です

ずっとヴィンテージのスパニエルを探していましたが・・・

お店で現行品の実物スパニエルに出会ったら一目惚れしてしまいました

d0159199_18304890.jpg


かわいい・・・けど甘くないのが絶妙です

むむ?

パラティッシ ブラック に似てるなぁ と思い、とりあえず一緒に記念写真

d0159199_18335433.jpg


足の裏にはリサのサイン入りです

d0159199_1844143.jpg


たまに入っていないものもあるそうですねぇ。忘れちゃうのかな?


とうとう手を出してしまったリサ・ラーソン・・・

これもまた、少しずつ集めていくことになりそうです
[PR]
by mocotopoco | 2010-11-24 18:58 | 雑貨
line

2014年3月に息子が誕生。のんびり不定期更新です。


by mocotopoco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31