くるみとチェリー

mocotopoco.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:器・カトラリー・キッチン用品( 25 )

いろいろ

d0159199_21030508.jpg




d0159199_21031695.jpg




半年ほど前に購入した椀かご、大活躍中です


確かに乾くのが早い!!


息子も焼き物の器を使っています


割れても危なくないのが陶器の良さだと思います


(粉々になりませんので・・・・パカッと割れます)




蔵前から三春にin-kyoが移転?!


お友達から教えてもらった時もビックリしましたが


先日やっと行ってみると、本当に営業していてまたビックリ


街並みに溶け込んでおりました


すごいなぁ











[PR]
by mocotopoco | 2016-11-09 21:40 | 器・カトラリー・キッチン用品

aluminium


d0159199_1075142.jpg



d0159199_10876.jpg



坂野友紀さんのおしぼり皿に栗のクッキー


アルミで柔らかな雰囲気に、さりげなく水玉が♪


まだ2枚しかないので


少しずつ集めたい物のうちのひとつです
[PR]
by mocotopoco | 2014-09-30 10:21 | 器・カトラリー・キッチン用品

おきにいり

d0159199_1314349.jpg



辻和美さんのロックグラス花


KAFE工船でコーヒーの器として使われているのを辻さんに確認したら、


少し冷ましてそーっと注げば大丈夫みたいだねーとのこと。


でもやはり勇気がなく、冷たいものばかりです


今のところ授乳中の身なのでコーヒーは控えてるけど


これでコーヒーフロート飲みたい。。


ちなみにミレービスケットをのせたプレートは坂野友紀さん


購入してから5~6年?いい感じになってきました




 ※写真は久しぶりに飲んだ牛乳。こちらもなるべく控えています
[PR]
by mocotopoco | 2014-09-08 13:32 | 器・カトラリー・キッチン用品

mellow

d0159199_1722750.jpg



utsuwa. gallery あんざい の久子さんから突然のメール


「坂野友紀さんのカトラリーが週末にどっさり届きます」と。


気付けばお願いしてから2年経ってました


お待たせしたからってコンポートのお土産付き!


こんな感じ、しみじみいいなぁ


ゆったりした時間が流れています


坂野さんの作品、今なら「どっさり」ありますよー
[PR]
by mocotopoco | 2014-06-28 17:23 | 器・カトラリー・キッチン用品

ころころ

d0159199_934776.jpg



そうそう、クリスマスにプレゼントだけはいただきました


余宮隆さんのマグカップ


ぽってりしてかわいい!


大事にします
[PR]
by mocotopoco | 2013-12-27 09:42 | 器・カトラリー・キッチン用品

glad !

d0159199_1729034.jpg


辻和美さん、とてもとても気さくで楽しい方でした

金沢のfactory zoomerではお会いできなかったので感無量。。

たくさんのパワーを分けていただきました♪

7月は恒例のzakkaで企画展ですね

またお会いしたいなぁ





 「 辻和美 + factory zoomer 」

 GALLERY観
 
 〒963-8002 福島県郡山市駅前1-6-5
 TEL 024-932-8756

[PR]
by mocotopoco | 2013-06-14 18:25 | 器・カトラリー・キッチン用品

utsuwa.gallery あんざい

d0159199_12101069.jpg



「おじゃまします」と言って入ります

居心地が良くて、穏やかな場所



ゆっくり時間をかけて選んだのは、

木下宝さんのコロコログラス

手にしっくり馴染む感じに、グッときます♪



d0159199_12285991.jpg



※お茶は40℃くらいに冷ましてありますよ
[PR]
by mocotopoco | 2013-05-27 12:43 | 器・カトラリー・キッチン用品

やちむん

d0159199_1041717.jpg


沖縄へ行ってきた姉から焼き物のお土産♪

小鉢は使い道がいろいろでありがたいです

最初にパッと思いついたのは冷奴でしたが・・・

とりあえずコーヒーでいっぷく

これから楽しみな器です

ありがとね


d0159199_1043435.jpg

[PR]
by mocotopoco | 2013-02-19 10:52 | 器・カトラリー・キッチン用品

ice cream

d0159199_11463143.jpg


夜に強い風が吹き続いてザワザワしました

明日はまた雪が降るみたいだし・・・

冬はなにかと大騒ぎです



粉引小鉢:田鶴濱守人

スプーン:坂野友紀

[PR]
by mocotopoco | 2013-02-05 11:29 | 器・カトラリー・キッチン用品

雪の日に

d0159199_1654064.jpg


朝から雪がこんこん降り続き、外は真っ白です

そんな中、黒ネコさんが素敵な小包を届けてくれました

わくわく どきどき


d0159199_1612927.jpg


d0159199_1662487.jpg


d0159199_1615788.jpg



26cmの板皿と坂野友紀さんのケーキサーバー、それにトングも♪

ずっと欲しかったものばかり

お年玉?です

本当に、ありがとう
[PR]
by mocotopoco | 2013-01-14 16:25 | 器・カトラリー・キッチン用品
line

2014年3月に息子が誕生。のんびり不定期更新です。


by mocotopoco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31