くるみとチェリー

mocotopoco.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ぽん太( 25 )

L・O・V・E


d0159199_10551927.jpg



ぽん太、この1年で白くなりました


実際はこの写真ほどじゃないけれど、


陽の当たり具合によってはなかなかのクリーム色です


先生に相談したら色が抜ける子は珍しくないし、


プードルは特に色が抜けやすいとのこと。。


ストレスじゃないですか?!って聞いたけど


加齢もあるし、今回はストレスとは関係ないと思うよ


だって。


でも・・・・・・


息子誕生で確実にストレスは増えているはず


日中はあまりかまってあげられなくて、夜は一緒に就寝


「さっきはごめんね」「今日もありがとね」


ってナデナデしながら話しかけるけど


まあまあ大きいいびきをかいて先に寝ちゃいます


あと9日で9歳のシニア犬


ほんっと、いつまでたっても可愛すぎる!
[PR]
by mocotopoco | 2015-05-11 11:38 | ぽん太

draw

d0159199_13572973.jpg



息子が放り投げたぽん太のお昼寝マット


文句も言わずそのまま隅っこで寝てました


でもさっき、仰向けの息子にぽん太がダイブしたのでドローとします


ヒヤッとしましたが息子は大爆笑でした。。


ぽん太6.4kg versus 息子9.5kg
[PR]
by mocotopoco | 2015-02-17 14:03 | ぽん太

寝室にて

d0159199_1152076.jpg



好みのくぼみを見つけて休むわんこ


休むわんこを見つけて忍び寄る赤ちゃん


息子が活動的になってからキックされたりパンチされたり散々です。。


が、気付くと寄り添って寝てたりします


相変わらず息子のおもちゃには一切触れないけど


息子はぽん太のおもちゃを横取り!


でも怒るわけでもなく、本当にお兄ちゃんだなぁーとしみじみ感心


ぽん太がゆっくり寝られるように対策しなければ・・・・
[PR]
by mocotopoco | 2014-10-22 11:58 | ぽん太

アニ


d0159199_166129.jpg



先日8才のお誕生日だったぽん太さん


息子が生まれてからは、「ちょっと待ってね」ってなんでも後回し。。


ごめんね


それでも最近では、警戒して全く近寄らなかった息子と


少しずつ距離を縮めている様子


息子のぬいぐるみでは絶対に遊ばないし


泣いたら教えに来てくれるし


本当に本当にいい子です
[PR]
by mocotopoco | 2014-06-07 16:17 | ぽん太

K.O


d0159199_1024777.jpg



レインコートやら重ね着して雪の庭へ・・・・


いつもの調子で駆けてゆきましたが、完敗だったようです


ショボショボ


目が小さくなっちゃった
[PR]
by mocotopoco | 2014-02-17 10:32 | ぽん太

おだいじに

d0159199_10434571.jpg



モジャモジャがしょぼくれてます。。


指間炎になってしまい、朝から薬を塗られたのが原因


昨日は病院で診察してもらいました


頑張って治そうね
[PR]
by mocotopoco | 2013-10-23 11:00 | ぽん太

7才の秋


d0159199_1614090.jpg



d0159199_15552037.jpg



d0159199_15553367.jpg




たくさん遊ぶ子なのですが。。


遊び方が激しすぎて写真が撮れず、いつも寝ている写真になってしまいます


シャッタースピードが速いカメラ欲しいなー
[PR]
by mocotopoco | 2013-10-08 16:10 | ぽん太

ニテル

d0159199_839534.jpg


ぽん太のようなクリームパンは、天然酵母のやさしいパンです

ふふー


今日の彼は大嫌いなトリミング

何も知らずにふにゃふにゃしてます
[PR]
by mocotopoco | 2013-06-29 08:49 | ぽん太

senior?

d0159199_936191.jpg


トリミング後のぽん太さん

疲れてます。。


春は狂犬病の注射、ダニとフィラリアの薬をもらいに行って、大忙しです

そんな中、20日に7歳を迎えました

とうとうシニアの仲間入りです


大事なひとり息子がどんどん先に行っちゃう・・・


「ママしんみりしてるのー?そんなヒマあったらおやつちょうだい」

「・・・うむ」
[PR]
by mocotopoco | 2013-05-24 10:01 | ぽん太

じぇじぇ!

d0159199_16251021.jpg


季節外れの雪が降ってびっくりです

ぽん太もお散歩に行けると思っていたのが期待外れ・・・



NHKの「あまちゃん」見てますか?

じぇ!って使いたくなります♪
[PR]
by mocotopoco | 2013-04-21 16:34 | ぽん太
line

2014年3月に息子が誕生。のんびり不定期更新です。


by mocotopoco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31