くるみとチェリー

mocotopoco.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:コーヒー・紅茶( 12 )

3時のおやつ

d0159199_1711211.jpg



ムーミンビスケットにムーミンが入ってませんでした 


ハズレってやつでしょうか・・・・


ふんっ








穀物コーヒー「INKA」 おいしかったです


コーヒーといっても大麦、ライ麦を焙煎したものなので


そのまま飲むより豆乳なんかと一緒の方が好みでした♪




d0159199_211252.jpg




d0159199_2113837.jpg

[PR]
by mocotopoco | 2014-02-27 17:40 | コーヒー・紅茶

深煎り

d0159199_1131213.jpg


先日、ドライブがてら那須へ

SHOZOは大混雑ですごい事になってました。。

コーヒー2種類とスコーンだけ買って退散!



カフェオレ用に選んだフレンチブレンドを濃厚に淹れて

明るい色の器で美味しく頂きました♪

今度行くときはお店でゆっくりしたいよー


d0159199_11531917.jpg

[PR]
by mocotopoco | 2013-05-07 12:03 | コーヒー・紅茶

decaf


d0159199_20533924.jpg



d0159199_20535772.jpg



今回はカフェインレスのコーヒーにしてみました

冷えを気にせずグイグイ飲めます♪



・・・挽いてあるのを購入

いいかげんコーヒーミル欲しいなぁ

ポーレックスにする予定、使いやすいといいけれど。。
[PR]
by mocotopoco | 2013-04-11 21:16 | コーヒー・紅茶

Kenya TEA

d0159199_2217755.jpg


ケニアの紅茶

香がしっかりしていて、ミルクによく合います♪


春なんでしょうけど・・・

まだ寒い日があったりして油断できません

ちょっとずつ体を慣らしましょ


d0159199_21513383.jpg

[PR]
by mocotopoco | 2013-04-01 22:21 | コーヒー・紅茶

INODA COFFEE

d0159199_1214422.jpg



d0159199_12154162.jpg



d0159199_13252773.jpg



京都のイノダコーヒーを飲んでいます

パッケージ、かわいい♪

d0159199_12164137.jpg

[PR]
by mocotopoco | 2012-12-22 13:33 | コーヒー・紅茶

直火焙煎

d0159199_12485332.jpg


角掛政志さんのポットは、震災でも奇跡的に割れませんでした

ますます愛着がわいています

d0159199_12521266.jpg


先日の、スターネットの黒豆茶を・・・

香ばしくて優しいお味♪

飲み終わったら黒豆をポリポリ食べられますよ

d0159199_13375210.jpg


お茶もお豆もおいしくて、なんだかお得な気分です
[PR]
by mocotopoco | 2012-09-16 13:41 | コーヒー・紅茶

KONO

d0159199_026167.jpg


実家から現れたコーヒーサイフォンのフラスコ

これ以外の道具が見当たらないけど。。


底がまん丸なのに自立します

試しに水を入れても自立しました

すごい!

と思っちゃって捨てられないんです

どうしましょ(*´θ`*)
[PR]
by mocotopoco | 2012-09-10 01:35 | コーヒー・紅茶

面取ボウル

d0159199_12183059.jpg


今日はカフェオーレ♪

乳脂肪分4.5%の濃厚なミルクで・・・

濃いめに淹れたコーヒーにぴったりですが、

体のことを考えると毎日は飲めないのかな。。

それにしても美味しい(*´v`*)

大満足したところで、午後はお出掛けしてきます
[PR]
by mocotopoco | 2012-02-24 12:37 | コーヒー・紅茶

coffee+soy

d0159199_1374042.jpg


雨がしとしと降っています。。

三寒四温、春が近づいている気配かな(*´v`*)

コーヒーに濃厚な豆乳を注ぎました♪

ヘルシーでいいわぁ

d0159199_13341153.jpg


あら?ハトさん

やっぱりね、おやつ食べたいものね。。大好物だしね。。

ヘルシーが台無しっ
[PR]
by mocotopoco | 2012-02-23 13:50 | コーヒー・紅茶

ひと息

バタバタと過ぎた一週間・・・

私の住む町にも梅雨がやってきました

今日も朝から降ってます(*´ε`*)


昨日の夜にゆっくり淹れておいたコーヒー♪

冷蔵庫で一晩ひえひえにして、朝に飲みます

d0159199_1001819.jpg


ケメックスのフィルターすごいですね

苦手な酸味・エグ味、それに油分なんかを取り除いてくれます

じっとりする季節にスキッとしたコーヒー、癒されるなぁ
[PR]
by mocotopoco | 2011-06-25 10:11 | コーヒー・紅茶
line

2014年3月に息子が誕生。のんびり不定期更新です。


by mocotopoco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31