くるみとチェリー

mocotopoco.exblog.jp ブログトップ

ミニ運動会

d0159199_22115697.jpg



幼児教室のミニ運動会でした


それはそれは大ハッスル


母はぐったりしております。。


毎朝「今日は何するのー?」と聞かれるプレッシャー(*´Д`)


はぁ


明日は何しようかな??


※写真はデザートに持って行ったバナナケーキ








[PR]
# by mocotopoco | 2016-10-06 22:23 | こども

お祭り

d0159199_16272942.jpg


はっぴを着たら興奮して写真を撮らせてくれませんでした


このまま走ってお神輿をひきに!!


ワッショイ!ワッショイ!て掛け声も元気で良し


大きくなったなぁ。。。


只今2歳6か月


毎日やりたい放題です(*´Д`)





[PR]
# by mocotopoco | 2016-09-29 16:41

ホットケーキ

d0159199_15525158.jpg


もうずいぶん前から息子と一緒に作っています


どういう訳か、卵を割るのが上手な息子


混ぜるのは下手だけど。。


毎回「しろくまちゃんのほっとけーき」を眺めながら食べています




[PR]
# by mocotopoco | 2016-09-12 16:00 | ケーキ・ベーカリー・お菓子

感嘆



d0159199_12422292.jpg



夢のように美味しいロールケーキ


お友達が作ってきてくれました(T_T)


イチジクと手作りの桃ジャムがふんわり巻かれていて、幸せー!と感じるお味


あーでもない、こーでもない、って話を「うんうん」と聞いてくれてついつい甘えてしまいます。。


いつもありがとう~!!






[PR]
# by mocotopoco | 2016-09-08 12:51 | ケーキ・ベーカリー・お菓子



d0159199_00035623.jpg




d0159199_00042876.jpg




d0159199_00051480.jpg




d0159199_00055676.jpg




d0159199_00172595.jpg


たくさんお出掛けもしましたが


とにかく、とてつもなく外にいた夏でした。。


もはや真っ黒です


プールでは高笑いをしながらジャブジャブ泳ぎ


草原を走り回り


ウッドデッキでは水遊び


そうそう、おままごとが上手に出来るようになったのだけが救いです


あとはだいたい棒を振り回しています


有り余るパワーをどう消費させたらいいのか??


先輩ママさんにご教授頂きたいです(*´Д`)


近頃はお友達とも一緒に遊ぶようになってきたので


成長も少し感じてはおりますが・・・・


秋は近所の幼稚園の運動会に片っ端から参加したいと思います!








[PR]
# by mocotopoco | 2016-09-07 00:30 | こども

うーん


d0159199_21295056.jpg



d0159199_2130851.jpg



d0159199_21363218.jpg



d0159199_2137173.jpg



d0159199_21372973.jpg



d0159199_21375527.jpg



d0159199_21383634.jpg



d0159199_21384917.jpg



d0159199_2139169.jpg



家のすぐ近くに大きな公園があるのは有り難い!


ただ、図書館が来月から1年間も工事で休館になるそうで。。


読み聞かせとか人形劇とか楽しみだったのになぁ


やることなーい!って日に助かってただけに、今後が不安です(*´Д`)
[PR]
# by mocotopoco | 2016-08-08 22:20 | こども

7月のアレコレ

d0159199_0322998.jpg



d0159199_033283.jpg



d0159199_0332228.jpg



d0159199_0333619.jpg



d0159199_0343274.jpg



d0159199_0344356.jpg



なんでもやりたい2歳


私もやや進化しまして、あまりイライラしなくなりました


でもやっぱり「ふぅー」っと ひと呼吸必要なことばかりですが。。



先日、生まれた頃の動画を久しぶりに見ました


当時は必死で育児してたはずなのに、何が大変だったのかほぼ覚えていませんでした


かわいいーかわいいーとしか思えない動画


まさに「今」もかわいい盛りの2歳!


楽しまなければ損だなと気付きました


明日もクタクタになるまで遊ぼう(^^)
[PR]
# by mocotopoco | 2016-07-31 00:59 | こども

七夕


d0159199_22223472.jpg



またまた久しぶりの更新。。


活発で強気な2歳児との生活、なかなかハードです


うっかりどんどん日焼けしていくし


なーんかいいことないかなぁ(*´Д`)


とりあえず七夕飾り、7日に間に合って良かった☆
[PR]
# by mocotopoco | 2016-07-03 23:56 | こども

そうでしたか


d0159199_159584.jpg



d0159199_1591635.jpg



d0159199_1592583.jpg




伝い歩きが出来るようになってから今に至るまで、洗濯機を覗くのが好きです


洗濯が終わるのを待っています




プレ保育、3月生まれの息子には出来ないことも多々ありますが


なんとか通えています


そして月に1~2回と思っていたら週に1回でした。。


いろんな幼稚園を検討しているうちに勘違いしていたようです


息子のことばかり心配していましたが、まずは自分しっかり!


スットコドッコイな親子ですが力を合わせて頑張ります・・・・
[PR]
# by mocotopoco | 2016-06-02 15:24 | こども

プレ保育


d0159199_2223964.jpg



明日から幼稚園です!(月に1~2回程度遊びに行くだけですが)


母子で用意した上履き、息子は嬉しくて家の中で履いています


好奇心旺盛・怖いもの知らず・声が大きい・我が強い・力も強い・・・・


みんなと一緒に上手く時間を過ごせるのかしら (*´Д`)


頼むよ、息子


d0159199_2222477.jpg

[PR]
# by mocotopoco | 2016-05-23 22:23 | こども

スッパイヨ


d0159199_2353622.jpg



食後に付け合せのレモンをパクリ


みかんもそうだけど、酸っぱいのが好きです


先日は酸っぱいイチゴをぱくぱく食べていました


イチゴは甘い方がいいなぁ
[PR]
# by mocotopoco | 2016-05-21 23:18 | こども

ありがとう


d0159199_2240214.jpg



d0159199_22402056.jpg



d0159199_22404186.jpg



頂きものの美味しいアレコレ


日々ガサガサと過ぎてゆき、まだ封を開けていないものも。。


ゆったり、じっくり、味わいたいものですー
[PR]
# by mocotopoco | 2016-05-19 22:48 | 暮らし

とほほ


d0159199_14312533.jpg



道路でもお店の中でも、ぐずり始めると大の字になってしまいます。。


すぐに抱えて起こそうとしますが、これが重いのなんの


本当に12kg?!と思うほど



邪魔・危ない・汚い・なにせ良いことはひとつもないのだ!と諭しても聞き入れてくれません


今日も雨だというのにお店の中で大の字に(+_+)


つい1分前に試着したまま購入させてもらったレインコートを着ていたのでセーフ!


と一瞬思って、いやいやそういう問題ではない、と気を取り直して抱き上げる。。


図書館で人形劇を見て穏やかだった気持ちが、キーッとなって帰ってきました
[PR]
# by mocotopoco | 2016-04-28 14:38 | こども

お見舞い


d0159199_21425877.jpg



熊本地震で被災された皆様にお見舞いを申し上げます


少しでも環境が良くなるその日まで、どうかご無事で乗り切られますように・・・・


遠く東北から応援しております




モビールの鯉のぼり、もうすぐ子供の日ですね


お休みを楽しみにしていた熊本のお子様方を想うと胸が痛いです
[PR]
# by mocotopoco | 2016-04-24 21:54 | 暮らし

日々成長


d0159199_1933271.jpg



とにかくおしゃべりな息子


「さっきいちごたべたねー」


「これはなーに?」


「ぽんちゃんのおなかふわふわー♪」



歌も大好き、常に口ずさんでいます


歌詞もばっちりですが


音程が絶妙に不安定になる箇所があって、毎回フフフと笑ってしまいます



今日で2歳とひと月。


トイレトレーニングを意識し始めました


夏がきたら本格的にがんばろうかと思います
[PR]
# by mocotopoco | 2016-04-06 19:45 | こども

多謝



d0159199_12184545.jpg





d0159199_1219246.jpg





d0159199_12191684.jpg





私の中のNo.1スコーン&キャラメル


たんまり頂戴したのにもうこれだけ・・・・


美味しくって元気が出ます


ありがとう!ありがとう!
[PR]
# by mocotopoco | 2016-03-13 12:27 | ケーキ・ベーカリー・お菓子

緑化計画

d0159199_2346187.jpg



オカヒジキじゃないよ


エアプランツのスパニッシュモス


パイナップルみたいなのはキセログラフィカ


1ヵ月に1回、ひと晩水につけてあげるといいそうです





来月あたりから玄関前にたくさん木や花を置く予定(全面コンクリートなのでプランターです)


どんなのがいいのかな??


ウッドデッキにシンボルツリーも植えたいところですが


これは素人には無理そう


頼みたい業者さんは決めているので、あとは予算!


木なんてそこら中に生えてるのにー・・・・緑もお金がかかりますね 泣
[PR]
# by mocotopoco | 2016-03-12 11:40 | 暮らし

5年間



d0159199_12361573.jpg




d0159199_12364215.jpg




変わらずとどまることも


変わってゆくことも


どちらも尊重されるべき選択であり生き方ですよね


そしてどちらであっても、心穏やかであってほしいと祈るばかりです
[PR]
# by mocotopoco | 2016-03-11 12:41 | 暮らし

杉と檜


d0159199_23382370.jpg



ここ数年、花粉症の疑いがある夫婦


ほうじ茶に杉と檜をブレンドしたお茶を飲み始めました


どうやらすごく効果があるらしいのです


期待しています!


あとヨーグルト食べないとね


腸内フローラを整えるべし
[PR]
# by mocotopoco | 2016-03-09 23:44 | 暮らし

溜息

d0159199_19205878.jpg



言うことをききません!


服も着ません!


もう!コンノヤローウッと思いますが・・・・


ひと波過ぎると、あー可愛い~となる


子どもって不思議な存在ですね




写真は肌着のまま蔵収納に逃亡した息子と、


とりあえず追いかけて行った犬。 (ぽん太も元気です!)
[PR]
# by mocotopoco | 2016-03-08 19:36 | こども
line

2014年3月に息子が誕生。のんびり不定期更新です。


by mocotopoco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31