くるみとチェリー

mocotopoco.exblog.jp ブログトップ

birthday cake


d0159199_15272632.jpg



ホットケーキに水切りヨーグルトと生クリームを少々


いちごを挟んで2歳のバースデーケーキにしました


出来上がって「食べよう~♪」って時にムニャムニャ・・・・


すっかり熟睡中の息子を横目に、つまみ食いがとまりません


早く起きておくれー!
[PR]
# by mocotopoco | 2016-03-07 15:40 | ケーキ・ベーカリー・お菓子

2歳

d0159199_23101039.jpg



寝室を出てすぐの壁に大好きなバズの風船をセッティング


(ヘリウムガスが高価で買えなかった哀愁が漂いつつ・・)


息子は起きてすぐの寝ぼけ眼がフリーズ


とりあえずしばらくバズと向かい合って同じポージングをして



d0159199_23102664.jpg



あとは取るのみ!!


取る!取る!


いったん遊んで、また取る!



d0159199_2310485.jpg



その後、基地に運び込んでもみくちゃにしておりました


母は喜んでもらえてよかったよ


お誕生日、おめでとう!!!
[PR]
# by mocotopoco | 2016-03-06 11:49 | こども

美しい金柑


d0159199_2313229.jpg



しわもなければ破れてもいない


かといって皮は大変柔らかく・・・・


甘さもほろ苦さも最高のバランス!!


もう本当においしい


またまた料理上手のあの子に頂いてしまいました


オシャレな珈琲まで一緒に☆


いつもいつも、いつもありがとう
[PR]
# by mocotopoco | 2016-03-05 23:07 | 暮らし

たべるー!


d0159199_2341223.jpg



朝一番にワッフルをホイホイ焼いて


息子のおやつに・・・・


バナナ・りんご・ヨーグルト・たまごボーロでは足りなくなってきました


おにぎりを食べさせたりもしますが、飽きるようで。。


とにかく食欲が大爆発しております


ポンポコリンのお腹、かわいい!
[PR]
# by mocotopoco | 2016-03-01 23:44 | ケーキ・ベーカリー・お菓子

加賀野菜


d0159199_22392274.jpg



金沢の「五郎島金時」


トースターで30分、しっとり甘い焼きいもが絶品でした!


いや、バターを塗って食べたのでむしろスイートポテトのようでした


残りあと一本


あれ?そういえば夫にはひと口もあげてなかった


そうそう・・・・


息子の下痢騒動でバレンタインも何もなし


となるとホワイトデーはどうなるのでしょうか?
[PR]
# by mocotopoco | 2016-02-19 22:49 | 暮らし

白い家


d0159199_215392.jpg



とうとう夢のマイホーム!


今月上旬に引っ越した直後、浮かれてこんな写真撮っていましたが


ここ数日、息子は新しい環境に疲れちゃったのか下痢な日々で不憫です。。


早く良くなって、一緒にご近所を探検しよう!




そんなこんなでいろいろありますが、一応無事に引越し完了致しました


新しい家のブログもぼちぼち更新していきたいです
[PR]
# by mocotopoco | 2016-02-17 21:10 | 暮らし

ゆきんこ


d0159199_0302960.jpg



生まれて初めての雪遊びは大号泣で終わりました


デビューにしては雪が多すぎたようで、うまく遊べない悔しさが滲む1歳児


雪に埋もれながら「もっとゆき~もっと~~」と泣き叫んじゃって。。


これには「もうちょっと軽い感じで遊べると思ったー」って意味が込められていたと思われます


その割に、家には戻りたくない!とまた号泣


散々な雪の日でした
[PR]
# by mocotopoco | 2016-02-01 00:39 | こども

2016


d0159199_2362220.jpg



今さらですが。。


今年もよろしくお願いいたします!




てんやわんやでいつの間にか年越しをして・・・・


気付いたら2016年ももう2週間が過ぎていました


どうなの?2016年はどうなっちゃうの??


魔の2歳児ってなんですか!


とっくの前からイヤイヤ言ってますけど、これ以上??


ドキドキしてます


育児、向いてないなぁ・・・と打ちのめされる日々だけど


息子は毎日をキラキラしながら生きています!!


待ったなし、弱音を吐いている時間はないのだ!!


と自分を励まして過ごそうと思います




スヌーピーのマンガ哲学的です


ゆるく、がんばろう
[PR]
# by mocotopoco | 2016-01-16 23:07 | 暮らし

ごあいさつ


d0159199_0252689.jpg



1歳9ヵ月になる今まで1度しか熱を出さなかった息子


予防接種では泣いたことがなくケロッとしているところ、


この2点だけは本当に感謝です


ただ、日々の暮らしは元気過ぎる息子にしんどいと感じてしまって。。


体力が欲しい!!


毎日そう願う1年でした


来年はますますパワーアップするのかしらやっぱり?!


老体にムチ打って頑張ります





ほとんど更新もせずに放置気味のブログ・・・・


見に来てくださった皆さま、ありがとうございました!


良いお年をお迎えくださいね☆
[PR]
# by mocotopoco | 2015-12-30 01:03 | 暮らし

Merry Christmas!


d0159199_1483375.jpg



去年のクリスマスはまだまだ赤ちゃんだった息子も


今年は大好物のミートソーススパゲッティーを自分で頬張りながら過ごせました


みかんより好きになったシャインマスカット、久しぶりの再会に


「ぶっどー!やったぁー!」と大大大興奮!!


楽しいクリスマスになってよかったよかった♪


クリスマス、おめでとー
[PR]
# by mocotopoco | 2015-12-25 14:45

しろくまちゃん


d0159199_1132394.jpg



最近お気に入りの絵本


一日に何度も読んで!読んで!と・・・・


そしてこの絵本に限っては毎回ベッドで読んでほしいみたいです


生まれた頃から枕元に白いクマのぬいぐるみを置いていたからかな?


絵本と見比べて、「いっしょ~☆」って喜んでいます
[PR]
# by mocotopoco | 2015-12-20 11:43 | こども

絶品おやつ


d0159199_1551987.jpg



丹波の黒豆って京都の丹波町で採れるものだと思ってましたが


兵庫、篠山のお豆も丹波の黒豆って言うんですね!


姉の友人が居て初めて知りました


黒枝豆は年に一度の販売解禁日があって、10月に送って頂きましたが


本当にびっくりするくらい美味しかったー


黒大豆の生豆は保存がきくので一年中食べられますが、


こちらも本当に美味しい!!


釘やら重層やら面倒くさそうな炊き方は無視して、大雑把に炊いただけで絶品です


丁寧に炊いたらどれほど美味しくなってしまうのでしょう~!




って師走に黒豆の話。


もっと他にやることがあるはずですきっと・・・・
[PR]
# by mocotopoco | 2015-12-03 16:02 | 暮らし

飾りつけ


d0159199_1635197.jpg



最近は「なぁに??」が口癖の息子


お隣が工事中で、いろんな音がする度に「なんのおと?」


と訊かれております。。


そんな息子、クリスマスツリーが大好きで


店で見かけるたびに大興奮!!


なので、今年は出さないつもりだったけどやっぱり出しました


オーナメントがまだまだ少ないので、買い足してあげようと思います



 ※ベツレヘムの星は危ないので写真を撮っておしまい
[PR]
# by mocotopoco | 2015-11-30 16:19 | 暮らし

日々成長中


d0159199_11375913.jpg



またまた久しぶりの更新です。。


ジャックオーランタンの恐怖はいつまでも続かず、やりたい放題の息子です


ところが最近


少し落ち着いて遊べるようになってきました


おままごとでは、食材を切ってお鍋に入れて炒めてお皿に移して


「ハイッ」とご馳走してくれます


レックスにだっておやつあげられます


すごいね!天才!天才!と親バカまっしぐら中です
[PR]
# by mocotopoco | 2015-11-15 11:59 | こども

Halloween?

d0159199_23973.jpg



とりあえずカボチャです


前歯1本のおもしろい顔になっちゃったけど、息子かなり警戒しておりました


玄関に置いたら日課だった夕方の散歩も拒否!


ふふー♪


まだまだ赤ちゃんだね
[PR]
# by mocotopoco | 2015-10-29 23:28 | こども

ミー!


d0159199_10235486.jpg



10月、何をしていたかと聞かれれば「ずっと外に居たよ」と答えます・・・・


息子は季節の変化を敏感に察知して、外へ!外へ!の情熱が再燃


春以来の出来事です。。


1日3回は庭に出て「実ー!」「葉っぱ!」と叫びながら、草花をとにかく収穫しまくります


それに飽きるとご近所を見回りつつ公園の滑り台&ブランコを堪能




毎日毎日大きくなったなぁと感じています


そしてもうすぐ、ドキドキの1歳半検診!


いろいろ上手にできるかな。。
[PR]
# by mocotopoco | 2015-10-21 10:58 | 暮らし

秋祭り


d0159199_12465281.jpg



d0159199_1247739.jpg



混まない時間に雰囲気だけ・・・・


張り切って鈴を鳴らし、(案の定しつこくてひと悶着アリ)


その後おしりを向けて礼!


最初から最後まで自信満々の息子でした
[PR]
# by mocotopoco | 2015-09-30 13:33

ゴチソウサマ



d0159199_1213286.jpg



お友達の無花果ジャム


トロリとしてあっさりで、香りがよくて


とにかく美味しい!


幸せの甘い壜、大事にちょっとずつ食べよ
[PR]
# by mocotopoco | 2015-09-25 12:15 | ケーキ・ベーカリー・お菓子

紅玉とクルミ


d0159199_13165975.jpg



お友達のマフィンがおいし過ぎて幸せです


無花果ジャムも頂いちゃって、ムフフのフ♪


遊んでくれてありがとう!


リフレッシュできたよー
[PR]
# by mocotopoco | 2015-09-24 13:41 | ケーキ・ベーカリー・お菓子

切望

d0159199_1273496.jpg



落ち着いて食事をしたい。。


食べた気がしないまま日々が過ぎてゆきます


ゆっくりじっくり、おいしいの食べたいなぁ




※写真はトーストに水切りヨーグルトをのせて、息子に隠れて頬張ったおやつ。なんで隠れて食べたんだっけ??うーん思い出せない。。

[PR]
# by mocotopoco | 2015-09-15 12:33 | 暮らし
line

2014年3月に息子が誕生。のんびり不定期更新です。


by mocotopoco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31