くるみとチェリー

mocotopoco.exblog.jp ブログトップ

13cm→14cm


d0159199_15513883.jpg



足首を支えてくれて歩きやすそうだったアシックスが、とうとうキツくなりました


本当に可愛かったんだけど、大きいサイズは無いんですねー


2足目もフカフカで履きやすいことと


ベースの色は地味で差し色があることを条件に探しました


それでルコックのエウレカです


息子、気に入ってくれて猛ダッシュ!


よい秋が迎えられそうです
[PR]
# by mocotopoco | 2015-09-14 20:24 | こども

MICAO



d0159199_22162290.jpg



ええ、真っ直ぐに飾れましたよ


ずいぶん前から放置していたMICAOさんのイラスト


動物好きの息子はフガフガしてました!


よかったよかった♪
[PR]
# by mocotopoco | 2015-09-04 22:33

スイスイスイ


d0159199_954132.jpg



あと3日で1歳半です


もはや大人の話している内容はほぼ理解している様子


ゴミはゴミ箱へ


オムツはオムツ入れに


片付けもするし、指示した物を持ってこれます


言葉も少しずつ増えてきて、よしよし。


なのに!それなのに


ぽん太のおもちゃをガジガジ噛んでます


わかっちゃいるけどやめられねぇってやつでしょうか


スーダラ節な気分です
[PR]
# by mocotopoco | 2015-09-03 10:46 | こども

男の料理

d0159199_1618577.jpg



HABA社のコンロ台を真似して作りました


と言っても軽い板を接着剤で貼っただけですが・・・・


ソファーやテーブルにも乗せて遊べるので便利です


材料費は1500円くらい


コストパフォーマンス高めです!



d0159199_16191120.jpg

[PR]
# by mocotopoco | 2015-09-02 16:51 | こども

Winnie the Pooh



d0159199_11582776.jpg



暑かった夏、水浴びの日々でした


だいぶ涼しくなってきてやっと息子の汗も止まりつつあります。。



秋はピクニックに行きたい!!


プーさんのレジャーシートに大喜びの1歳児です
[PR]
# by mocotopoco | 2015-08-20 12:14 | 暮らし

ゼリーのイエ



d0159199_1421453.jpg




水族館に行ったついでにゼリーをget!→


美しい!そしておいしい!


こんなカワイイゼリーを最初に教えてくれたのは


まぁまぁモサッとした職場の男の子でした (とてもいい子です)


あの時のゼリーとのギャップは忘れません




d0159199_14221573.jpg

[PR]
# by mocotopoco | 2015-08-19 14:45 | ケーキ・ベーカリー・お菓子

元気すぎる件


d0159199_21433926.jpg




d0159199_2144029.jpg



「元気だねー?!」 「やんちゃだね!!」


「わー力持ち~」 「体力あるねぇ」 「好奇心旺盛なんだよ~」


「いつもこんな感じ?」 「楽しいんだねー♪」


出かける先々で息子に寛大なお心で接してくださる皆さま


絶対うるさいはずなのに、「子供の声はいいねぇ」と


ニコニコして話しかけてくれるおじいちゃん


世の中捨てたもんじゃない!としみじみ実感中です


皆さま、ありがとう!!


明日もヨボヨボになるまで追いかけます!!




それにしても朝ごはんの写真・・・・


みんな何食べてるのかなー
[PR]
# by mocotopoco | 2015-08-10 22:14 | こども

gradation



d0159199_2223542.jpg




庭の紫陽花がアンティークな色に。。


終わりかけのグラデーションきれいだなー


古いバケツが似合ってそのまま玄関に置きました




d0159199_2224623.jpg

[PR]
# by mocotopoco | 2015-07-24 23:37 | 暮らし

linen100%



d0159199_16233792.jpg



ザブザブ洗ってスッキリ


150cm×220cmの生地を4枚、やり遂げました


いい風吹いてます!
[PR]
# by mocotopoco | 2015-07-15 16:30 | 暮らし

blueberry


d0159199_11132498.jpg



あれ??


だいぶ酸っぱかった


意気揚々とひと粒頬ばった息子、難しそうな顔してました





今日は朝から水遊び


散々やりたい放題やって、倒れこむように寝ました


午後はどうなっちゃうのかしらん
[PR]
# by mocotopoco | 2015-07-14 11:24 | 暮らし

time・slip

d0159199_16132027.jpg



d0159199_1613386.jpg



d0159199_16135370.jpg



FOR座REST →



 吉祥寺 食堂ヒトトのカレーとダンディゾンのパン
     (ナン=カタネベーカリー)

 福島 空カフェのタコライス

 いわき ゼリーのイエの杏仁ゼリー

 新潟 marilouのパンケーキサンドとベリーソーダ

 北塩原村 MOTO COFFEEのカフェラテ


どれもこれも本当においしかった!


7年ぶり?に食べたゼリーのイエ、やっぱり好きだなぁ


他にも立ち寄りたかったお店があったけど


息子も一緒だったので今回は断念


それでも暑い中、ご機嫌に3時間お付合いしてくれました


いやむしろ息子は体力がありすぎる!


そして私は体力がなさすぎる、という事も再確認。。


今度はゆっくり音楽聴きたいな
[PR]
# by mocotopoco | 2015-07-12 21:31 | 暮らし

pineapple


d0159199_23261412.jpg



東北の雨空に石垣島の太陽が!


元気でたー本当にありがとう!!


甘くて柔らかくて力強い果実


また頑張れるよ!涙が出ちゃうね
[PR]
# by mocotopoco | 2015-06-29 23:39 | 暮らし

サササ


d0159199_2338312.jpg



ご近所さんからいただきました


ひと手間かかる仕事をさらっとこなす、カッコイイ!


近頃ますます手抜き手抜きの日々


ちまきを見てハッとするとは思わなかった。。
[PR]
# by mocotopoco | 2015-06-22 23:47 | 暮らし

雨ふり


d0159199_11163068.jpg



d0159199_11164426.jpg



長靴を2足。


ZOOMは軽くて柔らかくて本当に履きやすそう


13cmのやさしいキイロ、かわいいです


bisgaard(ビスゴ)はアウトレット品でかなりお安く買えました


やっぱりカッコイイー


でもちょっと重いかな?


大きいサイズにしたので履けるのはまだ先


今より更に逞しくなっている事を期待して・・・・




雨が降り始めてから息子の「外」への情熱が冷めました


憑き物が落ちたように家の中で遊んでくれてます


梅雨にありがとう!と思ったのは初めてかも


という訳で、長靴は家の中で履いてます。。
[PR]
# by mocotopoco | 2015-06-18 13:42 | こども

わんぱくでもいい


d0159199_15244995.jpg



天気が良ければ朝と夕方はお庭遊び&ご近所のお散歩


児童館へは2~3日おきに遊びに行きます


1日中ずーっと動きっぱなし!


小さな体のどこにそんな体力があるのか。。


ぽん太が追いかけて遊んでくれるので本当に助かってます




「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい」って丸大ハムのCM
年下の夫知りませんでした。衝撃!


[PR]
# by mocotopoco | 2015-06-09 17:19 | こども

Nikon1

d0159199_15202842.jpg



先日、カメラを落として壊す大失態!


夫に細い目でジロリーと見られましたが・・・・


幸い?誕生日直前だったので新しいのをプレゼントしてくれました


念願のシャッタースピードが早いやつ、わーい


ぽん太と息子の写真がブレなくなりました!


が、動きのない写真をUP


何も変わらないブログでした。。
[PR]
# by mocotopoco | 2015-06-08 15:34 | 暮らし

good morning


d0159199_9222731.jpg





早朝から大騒ぎ


たくさん遊んでたくさん食べて


その後、散歩に出たがるはずがコロッと寝ちゃいました


静かな朝はひさしぶりです
[PR]
# by mocotopoco | 2015-05-21 09:38 | 暮らし

STOKKE


d0159199_14375175.jpg



d0159199_1438850.jpg



トリップトラップのエクスクルーシブ ウッドコレクション


「ヨーロピアンオーク」にしました


無垢の手触り良し!


木目良し!


刻印良し!


と思っているのはもちろん親だけ。


ただ、最低でも10年は使ってもらう予定なので


息子にも大切にしてほしいなと思ってます



 

 ☆ stokke store で購入した際に読んだ注意点
  
トリップトラップは何歳のお子さまでも足をきちんと支えて座ることができます。食事をしたり遊んだり家族と触れ合うことができるように、お子さまの身体の大きさに合わせて調節できます。
また、ひとりで座れる赤ちゃんでも10分から15分以上は続けて座らせない方が良いでしょう。赤ちゃんの背骨と筋肉の構造は発達の初期段階にあるので、赤ちゃんの足と背骨を常にしっかり支えることが大切です。足の角度は約90度になるように支え、血行を促すために座板とお子さまの膝の後ろとの間は大人の指2本分ぐらいのゆとりがあるように調節しましょう。(お子さまが成長したら、太腿の4分の3ぐらいが座板で支えられるように調節してください。)

[PR]
# by mocotopoco | 2015-05-19 22:04 | こども

オテアゲ



d0159199_16511594.jpg



ふぅ


なんだか疲れちゃったなー


もう本当にびっくり仰天の散らかりぶり


とりあえず現実逃避の一杯




さて、どこから片付けようか


・・・いやもう片付けなくてもいいんじゃないのコレ?
[PR]
# by mocotopoco | 2015-05-15 17:09 | 暮らし

L・O・V・E


d0159199_10551927.jpg



ぽん太、この1年で白くなりました


実際はこの写真ほどじゃないけれど、


陽の当たり具合によってはなかなかのクリーム色です


先生に相談したら色が抜ける子は珍しくないし、


プードルは特に色が抜けやすいとのこと。。


ストレスじゃないですか?!って聞いたけど


加齢もあるし、今回はストレスとは関係ないと思うよ


だって。


でも・・・・・・


息子誕生で確実にストレスは増えているはず


日中はあまりかまってあげられなくて、夜は一緒に就寝


「さっきはごめんね」「今日もありがとね」


ってナデナデしながら話しかけるけど


まあまあ大きいいびきをかいて先に寝ちゃいます


あと9日で9歳のシニア犬


ほんっと、いつまでたっても可愛すぎる!
[PR]
# by mocotopoco | 2015-05-11 11:38 | ぽん太
line

2014年3月に息子が誕生。のんびり不定期更新です。


by mocotopoco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30