くるみとチェリー

mocotopoco.exblog.jp ブログトップ

さわやか

d0159199_11595423.jpg



美生柑(ミショウカン)って初めて食べました


レモンみたいな爽やかな風味でサッパリ甘い♪


少し前に食べたメロゴールドもかなり美味しかったなー


息子がみかん好きで、いろんな種類を食べるきっかけになってます
[PR]
# by mocotopoco | 2015-05-10 12:10 | 暮らし

シカクイ


d0159199_11212264.jpg



ぎっしりした食感のスコーンでした


レモンカードをのっけて頬張る


う、まーい!わいわい
[PR]
# by mocotopoco | 2015-05-10 11:34 | ケーキ・ベーカリー・お菓子

こどもの日


d0159199_1822422.jpg



d0159199_18233372.jpg




初めて見る大量の鯉のぼり


初めて乗った新幹線


たくさんの「初めて」を体験した連休でした


牧場も初めて行ったのにカメラを忘れる大失態!


いろいろあったけど、息子はどこに行っても本当に楽しそうでした


来年のこどもの日は何してるかな☆
[PR]
# by mocotopoco | 2015-05-05 18:35 | こども

変な顔


d0159199_11535086.jpg



4月1日以来の更新になりました


あの日、なぜ本を読む時間があったのか??


今となっては思い出せないほど日々ワチャワチャしています


腰も膝も痛いよー


そのぶん、息子はかわいい盛りで食べちゃいたいくらいです


ありがたやありがたや





さわやかで変な顔のパッケージ


果実がゴロリでおいしかった♪
[PR]
# by mocotopoco | 2015-04-24 12:54 | 暮らし

カフェ・オ・レ

d0159199_11583465.jpg



ひさしぶりの雨でしっとり


ぼぉーっとしながらお茶しよ、と思って器をchoice


そのあと、やっぱり本読もうって思い直したもんだから


両手じゃないと飲めないカフェオレボウル


ちょっと面倒でした
[PR]
# by mocotopoco | 2015-04-01 12:08 | 暮らし

やりたい放題

d0159199_114658.jpg



お昼寝する度に片付けるおもちゃ


でも起きてしまえばあっという間に大惨事です


うわーそんなことする?!の連続


本棚の絵本をゴミ箱にポイッ


ぽん太のお水でお手てチャプチャプ


登れるところは全て制覇・・・・


カーテンにぶら下がってみたり


一瞬たりとも目が離せません


ふぅ


これ、いつまで続くのですかー??
[PR]
# by mocotopoco | 2015-03-27 12:00 | こども


d0159199_11374537.jpg



息子、みかん大好きです


うっかり見つかると「くれ!」「くれ!」と大騒ぎ!


皮をむき始めようものなら「早く!」「早く!」とまた大騒ぎ!


ちょっとすっぱいの食べちゃった時の、ヒャッて顔が好みです
[PR]
# by mocotopoco | 2015-03-27 11:45 | こども

AIR MAIL

d0159199_15482196.jpg



息子宛に初めてのお便り(事務的なもの除く)は


フランス、モンサンミシェルより!


差出人はこっそり旅立ったお義母さん


「きれいだねー」


「うらやましいねー」


「なんだったら連れて行ってほしかったねー」


って話しで落ち着きました


暖かくなってきたし、旅行したいな
[PR]
# by mocotopoco | 2015-03-18 16:19 | 暮らし

イソベヤキ


d0159199_11563188.jpg



小さな小さな背中に背負ったお餅


一層おいしく感じました
[PR]
# by mocotopoco | 2015-03-16 12:05 | 暮らし

みててね


d0159199_1011164.jpg



震災から4年、今週からやっとわが家の除染が始まりました


今でもやっぱり、今だから尚更、いろいろ葛藤する日々です





今日は亡き父の誕生日


そっと笑顔を思い出しています


見守っていてねー
[PR]
# by mocotopoco | 2015-03-11 13:56 | 暮らし

step up

d0159199_23402094.jpg



1台で4役(カーシート、ベビーカー、キャリー、バウンサー)


本当にお世話になったマキシコシのペブル


お値段以上の大活躍でした


それが最近ギュッとなってきたので・・・・とうとうお別れです


今後は同じマキシコシのマイロフィックス


安心のISOFIX仕様だそうで。。


息子の安全をお任せします
[PR]
# by mocotopoco | 2015-03-10 00:14

おめでとう


d0159199_17312848.jpg



d0159199_17314344.jpg



d0159199_17315834.jpg



初めての誕生日、ささやかに温かくお祝いできました


仙台のじーじとばーばに紅白の一升餅を用意してもらい


支えてもらいながら、ご機嫌でよちよち歩き回れました


もう赤ちゃんじゃないのね


ちょっと悲しい・・・・


でもね、こんなに大きく元気に育ってくれたことに感謝です!


たくさんお祝いしてもらって、ご満悦な息子でした♪




  備忘録

 ・銀鱈の煮付け
 ・菜花の辛し和え
 ・五目御飯(ちらし寿司風)
 ・あさりと三つ葉のお味噌汁


[PR]
# by mocotopoco | 2015-03-09 17:46 | こども

1歳


d0159199_22222596.jpg



あの恐ろしい?!陣痛から早1年


人生がガラリと変わった1年は、幸せだったし苦しかったコトも多々・・・・


まだまだ母になりきれません


それでも息子が可愛くて愛おしくて、頑張ろうと思える日々です




ひょっこりママのところへやってきてくれて本当にありがとう!


週末、みんなでお祝いしようね


お誕生日おめでとう!!
[PR]
# by mocotopoco | 2015-03-06 22:39 | こども

わわわ

d0159199_22435346.jpg



もうすぐ息子1歳の誕生日


どんなお祝いにしてあげようか・・・・


なーんにも考えてないっ


どうしよう!
[PR]
# by mocotopoco | 2015-03-04 22:48 | 暮らし

やだやだ

d0159199_21551262.jpg



うっかりチョコレートを食べ過ぎたらしく


初めての乳腺トラブル発生!


ずっと順調だったのに、昨日からイタタタタ


そろそろ卒乳?断乳?も考えないといけない時期。。


卒乳って息子より私の方が寂しいかもしれない!
[PR]
# by mocotopoco | 2015-03-02 22:09 | 暮らし

赤ちゃんせんべい


d0159199_103536.jpg



こんがり焼けてます!


大人が食べても美味しいおやつ


でも息子に見つかったとき、返せと言わんばかりに怒ってました


ひゃーこわい
[PR]
# by mocotopoco | 2015-02-23 10:41 | ケーキ・ベーカリー・お菓子

draw

d0159199_13572973.jpg



息子が放り投げたぽん太のお昼寝マット


文句も言わずそのまま隅っこで寝てました


でもさっき、仰向けの息子にぽん太がダイブしたのでドローとします


ヒヤッとしましたが息子は大爆笑でした。。


ぽん太6.4kg versus 息子9.5kg
[PR]
# by mocotopoco | 2015-02-17 14:03 | ぽん太

Schleich


d0159199_10593445.jpg



もう2月!


一日中ずーっと動き回る息子に付き合う日々です


たまに動かなくなり、やった!寝たの?!


と思い覗くとニヤニヤしながらおもちゃ噛んでます


か、かわいぃ


・・・・・いやいや寝てくださいっ


ぽん太もお相手してくれますがだいぶお疲れの様子


いつもありがとねー




 ※写真はシュライヒのフィギュア
   なんでも食べちゃうお年頃。。タグは外しましたよ

[PR]
# by mocotopoco | 2015-02-10 11:36 | こども

2015


d0159199_13521570.jpg



ようやく、今年初めての投稿です


みなさま体調崩されていませんか??


私はペシャンコに崩れてましたー(*´д`*)


そもそも息子が生まれて初めての高熱を出し・・・・


なんだかんだと苦しい日々


お友達からの「これからが大変だよー」が身に染みました


今年もこうやってワチャワチャ過ぎてゆくんだね、と


覚悟が決まった1月です



そんな訳ですっかり出遅れておりますが


今年もよろしくお願いいたします!
[PR]
# by mocotopoco | 2015-01-26 14:10 | 暮らし

Thank you for coming to us.

d0159199_13505791.jpg




d0159199_1351137.jpg




今年、お腹の中でお正月を迎えた息子は今

立ち上がり離乳食をパクパク食べています

本当にあっと言う間に大きくなっちゃうんだなー



それにしても・・・・

出産の痛みや苦しみは覚悟していたものの

直後から始まる授乳や寝かしつけが本当に辛かった!

息子は寝ない子だったし、ずーっと泣いている子でした

首がふにゃふにゃの赤ちゃんを朝~昼~夕~夜エンドレスに抱っこ

母乳は出なくてもミルクの前に一応あげてみてねって教えてもらい

真っ赤になって泣いている息子に授乳する罪悪感。。

ミルクもそんなに飲まないし。。

栄養足りてるのかな?母乳でるようになるのかな?眠たいな。。

って不安と寝不足で、3カ月になるまでに本気で3回泣きました!

それが、どんどん母乳が出るようになって

少しずつ寝てくれるようになって、泣いている時間も減ってきて

今では生活リズムも出来て元気に暮らしています

こんな日が来るよ!がんばれ!ってあの頃の自分に言ってやりたい



息子には知らなかった世界を教えられました

生まれてきてくれてありがとう!

母も一緒に成長するからね



って、

すっかり育児ブロクになりつつありますが

来年もどうぞよろしくお願いします

よいお年をお迎えくださいね♪
[PR]
# by mocotopoco | 2014-12-29 15:38 | 暮らし
line

2014年3月に息子が誕生。のんびり不定期更新です。


by mocotopoco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31